Kamihira_log at 10636

みえないものを、みる視点。

レゴ本店での写真

f:id:peru:20150830033923j:plain

下書きのまま残っていた記事(写真だけ)を発見したんだが、何を書きたかったんだっけ・・・。

 

この写真はコペンハーゲンのストロイエ(一番華やかな歩行者天国)の一等地にあるレゴ本店。レゴパーツを量り売りしているコーナーがある、レゴの突起を模したディスプレイが素晴らしい。へぇ、と思ったけど、日本にもすでに5箇所あるらしい。

 

f:id:peru:20170105095414j:plain

フィグをお好みの組み合わせで買えるコーナー。ここはみんな真剣に選んでいるので、なかなか近づけない。でも3体で59.95DKK(約1000円)はちょっと高いね。

 

f:id:peru:20150830033928j:plain

レゴのロゴ変遷。1953の頃のロゴから今に繋がるテイストを感じるが、リファインが繰り返されているのだな。

 

レゴ関連記事。

kmhr.hatenablog.com

kmhr.hatenablog.com