Kamihira_log at 10636

みえないものを、みる視点。

Copenhagen Sakura festival

f:id:peru:20150426043420j:plain

25(土)は、お昼頃に五稜郭の近くの公園で花見。って函館にいるようなかんじだけどもここはデンマークデンマークにも五稜郭(カステレット要塞)があって、桜の公園もある。

小雨がふってゆっくりできなかったけども、ちょうど満開で、見事な桜だった。ものすごい人出で、デンマーク人も花見を楽しんでいるようだ。

f:id:peru:20150426043433j:plain

Nさん夫妻と、Iさん夫妻と軽くおはなし。出店ではカレーや牛丼などの日本食が提供されていて、懐かしい味だ。そしておどろくのがコスプレイヤーの多さ!コペンハーゲンにもコスプレイヤーがこんなにいるのか、というほどハイクオリティな方々が集結していた。そして日本はやっぱりそういう文化の聖地として知られているのか・・・。

 

f:id:peru:20150426043500j:plain

桜は近年植えられたらしく、ちょっと人工的だけど、今年も花見が出来てよかった。

 

天気が悪くなってきたので、急いで買い物して帰る。