Kamihira_log at 10636

みえないものを、みる視点。

300日経過

f:id:peru:20160123224020j:plain

デンマークに来て300日経過.そして下の子が2歳になった.ついこのあいだまでハイハイしていた気がするが,いつの間にか自力で幼稚園まで歩いて行けるようになった.幼稚園帰りに,雪の中を二人で元気よく遊んでいる.僕にも兄がいて小さいときはいつもいっしょに遊んでもらっていたので,こういう風景を見ると海辺での小さな集落で日が暮れるまで遊んだ子供の頃を思い出す.

 

コペンハーゲンは連日氷点下だけど,この頃はだんだん日が延びてきて,幼稚園に行き帰りする時間は明るくなってきた.少しだけ春を感じる.