Kamihira_log at 10636

みえないものを、みる視点。

Bellevue beach

f:id:peru:20150403024430j:plain

良い天気なので、ベルビュービーチまで来てみた。地図で見る限りすぐだとおもっていたら、以外に遠い。(といっても自転車で5分強ぐらいか)

f:id:peru:20150403024530j:plain

ちなみに夕方の19時過ぎなんだけど、まだまだ明るい。だんだん北欧も夏になってます。

f:id:peru:20150403024455j:plain

ここ、ベルビュービーチは、かの北欧デザインの巨匠、アルネ・ヤコブセンによる一代プロジェクトだという。このかわいい監視塔もヤコブセンによるデザイン。

f:id:peru:20150403024519j:plain

歩きながら、ふと、この建物異様に凄いな、と思ったらSøholmというかなり重要な建築だった。ヤコブセンも晩年死ぬまでここに住んだらしい。この辺に立ち並んでいる建物は全部ヤコブセンらしいが、どれも面白いです。

 

www.ab-road.net

 

fika10.com