Kamihira_log at 10636

みえないものを、みる視点。

キノコを狩る

f:id:peru:20150928014623j:plain

9月27日(日)。デンマーク日本人会の主催で開かれたキノコ狩りに参加。

コペンハーゲンの郊外には森が多くて、こういう秋らしいイベントができたりする。キノコ狩りの名人がいるそうで、とれたキノコは彼女に判断してもらう。

f:id:peru:20150928014628j:plain

ちびっこたちがキノコを見つけるために木の周りをうろうろ。なんか立派なのがみつかったとおもったらだいたい食べられない奴で、なかなか高級キノコはみつからない。

f:id:peru:20150928014622j:plain

小さな奴をなんとか夜ご飯にできるぐらいには採集できた。いくつかポルチーニ茸が混じっていたが、味はよく分からなかったw

キノコ狩りぐらいは日本に居てもできたはずなんだが、秋はいつも忙しくて、こういう自然の楽しみ方は忘れていたな。