Kamihira_log at 10636

みえないものを、みる視点。

ブログの行き先/ 自分のメディアを持つこと

このはてなブログはバナーを消すために有料版にしている。消してブログで金儲けしたいわけではないが、請求見るとちょっと考えてしまう。やっぱり「赤」になるのは避けたい。

 

それほど真面目に書いてないとは言え、このブログはそこそこアクセスある(月に1万以上)ので、なんとかならないものかなぁ、とちょっともやもやしていたところ、以前も引用した中原先生の言葉を思い出した。

 

www.nakahara-lab.net

でもね・・・ひとつだけ違うことがあるよ
  
 出して「損はしない」んだよ
  
 インターネットというものは
「そういうもの」ぢゃないんです(笑)

 

おっと、そうだった。「情報は出すところに集まる」んだ。

いつのまにか初心を忘れるところだった。

 

¥8500払って無償で記事書いていると考えれば、なんだか出費が痛い気がする。でも、たまに面白い出会いが舞い込む機能がついた自分用のメモ用の場所を借りていると考えれば、まあそんなもんかもな、とポジティブな方向に捉えることができる。

 

NOTEは、ほどよくまとまった小綺麗な記事になっている感じが、どうも自分の書きたいものとは合わない気がする。ここはせっかくの自発的な思考を散歩させる場所なので、オチがなく、粒が揃わず、支離滅裂で、思いつきで、ツッコミビリティの高い、そんなメモの割合を増やしていこうと思う。