Kamihira_log at 10636

みえないものを、みる視点。

無事に退園しました

f:id:peru:20160316040025j:plain

バタバタしていますが、なんとか家族全員風邪から回復して元気になりました。・・・といいたいところだが、月曜の夕方から上の子が急病になって最終日は朝一で病院にいくはめになった。なんとか診察終えて昼頃には行くことが出来て、ちゃんとみんなとお別れできた。

 

子ども達も今日でデンマークの幼稚園に通うのも終わり。1年間、彼らだけでなく僕もいろんなことを学んだな。子供の友人たちもみんなハグして別れを惜しんでくれた。だいたいの仲間達は忘れちゃうんだろうけど、親友になったガブリエル君とはお互いに忘れないでいてほしいものだ。

 

さて、明日から幼稚園がないので子供たちの相手をする必要があって、明日から3日ほどドイツのハンブルグに行ってきます。