Kamihira_log at 10636

みえないものを、みる視点。

外で映画を見る経験

f:id:peru:20150802042928j:plain

7月31日(金)はDANISH FILM INSTITUTEが主催する野外映画祭に行ってきた。上映作は「2001年宇宙の旅」で、無料。夜の9時半開始なのにこの明るさでちょっと笑った。この夏デンマークは冷夏でこの日も10℃台前半、寒くなりそうだな・・・と思って座ったら目の前のカップルはなんと布団持参で来ていた。俺の視界ではスクリーンよりお前らの方がでかいし、あまりにいちゃいちゃしすぎて辛いんですが。でも野外で映画を見るってのはなかなかできないことだし、映画館よりも開放感あって楽しい。

デンマーク人の友人らも多く参加するようで彼らと話すこと目当てで参加したけど、みんな真面目に映画見ていてそれどころではない。そしてあまりに寒くて、途中離脱。結構街中でやっていたのだが、帰り道、街中に映画の音が響き渡っているのが非現実的であった。