Kamihira_log at 10636

みえないものを、みる視点。

finding Børnehuset

f:id:peru:20150417035852j:plain

・大学に出勤したら、ITマッチングイベントやっていた。エンジニアや起業家などの属性毎の名札が用意されていて、多くの企業も参加していてかなり本格的。ハッカーみたいな学生も多いのでスカウト合戦も激しいんだろう。

 

・さて水曜は同室のNeithとLiesbethとの対面。ベルギー出身のご夫妻で、なんと関心領域もほぼ同じ。議論できるのが楽しみだ。

 

・自転車でストロイエのあたりまで妻の携帯を買いに行く。中古のiPhone5をゲット。35000円ぐらい。Apple storeでmagsafe2変換コネクタを買う。日本では1200円のものがこちらでは1700円。やっぱ高い。

 

・夜にNEM-IDと格闘。ウェブサイトで自分のサイトにログインすると、幼稚園の登録や支払いなどもすべて一元管理されている。人間中心のシステムで素晴らしいとは思うが、実装(挙動)がひどいので満足度はあまり感じなかった。システムが返事をしたりしなかったりするせいで、結局僕はそれで役場に向かうことになっているのだし。

 

・こどもの幼稚園の件、近場の狙っていたところに空きが無いようだ。木曜は朝から近くの幼稚園と役場で必死の交渉。仕事じゃないはずなのに疲れ果てた。なんとかなりますように。