Kamihira_log at 10636

みえないものを、みる視点。

The bread Station

f:id:peru:20150414034514j:plain

 

・土曜は朝から、かなくらぶの初回。年中・年長の幼稚園児達が日本語を学ぶ場で、そこに4才の長男もまぜてもらっている。現地のハーフの子が多い印象を受けたが、日本人の血が流れていても日本語から遠ざかると当然話せなくなるわけで、みんなルーツを大事にしているんだな、と気付かされる。

 

・昼頃に終わったので、Norre PortのTorvehallerneまで出て市場で昼食。ここは雰囲気的にも大変素敵な屋内市場なのだが、日本人が気軽に楽しむには値段が・・・。小さなオープンサンドを食べた。ひとつ50DKK=850円ぐらい。外食すると面白いように金が消えていく。ちょっとストロイエを散歩してTigerで買い物してバスで帰る。

 

・日曜午後は、hellerupにてお茶会で、大変すばらしいもてなしをうける。有り難いことです。Charlottenlundにお住まいのご近所さんを紹介していただいた。

 

・写真はCharlottenlundの駅の中にあるThe bread Station。評判を聞いて、午後のお茶会の手土産を買いに行ってみた。朝っぱらから行列できて大人気みたいだ。こだわって作っているようで、たしかに美味しかった。こちらのパンはレベル高い。

 

・他愛のない日記だが。ちゃんとメモしておかないと、いつ何したかどんどん忘れてしまうね。いつのまにか2週間経ってしまった。