Kamihira_log at 10636

みえないものを、みる視点。

IxD Group meeting

f:id:peru:20150410044233j:plain

今日はリサーチグループのミーティングで、名刺がわりの自己紹介プレゼン。

5分ぐらいかな、なんて想像してたら、ボスのLoneから「20~30分よろしくね!」と軽く頼まれてここ最近がんばって準備していたのだが・・・まあ想像通りに(?)撃沈。スピーチやスライドみたいに事前準備できることはまだカバーできなくもないわけだが、質疑は特に今の自分には難しい。人の助けに甘えてばかりではなく、ディスカッション出来るレベルまでちゃんと英語力上げなくてはね。

 

今日は、(日本のサービスデザイン界隈では知られている)Esbenが聴きに来てくれた。なんと彼の実家と僕の借りている家は最寄り駅が同じのご近所さん。まだ若いのにサービスデザインにも詳しくて、3カ国後ほぼネイティブレベルで彼は凄いね、なんて感心してないで自分も頑張らなくては、とおもった一日であった。落ち込む暇があったら前向きにできることをしよう。

 

#しかし、ブログは気軽で素晴らしいな。見に来た人しか見ないというちょうどいい距離感は、忘れてた感覚だ。