Kamihira_log at 10636

みえないものを、みる視点。

TIGERのラボができたらしい

f:id:peru:20151223041737j:plain

ロンドンに留学中のT君がコペンハーゲンに来たので,ビアバーに連れて行こうとしていたところ,その近くにあったTIGER(日本ではフライイングコペンハーゲンタイガー)のカフェがいつの間にかラボに変わっているのに気が付いた.ちょっと前までSpilBarという名前のおしゃれなカフェで,TIGERのゲームがおいてあってこどもが遊べる場所でもあったのだが.室内の様子を見ると,ここではガチで新製品の企画をしているようだ.

 

f:id:peru:20151223041745j:plain

室内の一部はキッチンになっていて,ピンときて聞いてみたら,やっぱり雑貨のコンテクストをさぐるための装置の一部.製品が実際にどのように保管されるか,どのように見えるか,使う中で丁寧に観察しているのだね.スタッフはかなりオープンにいろんな会社の新しい動きについて教えてくれた.オープンなワークショップもやっているぽいので機会があれば行ってみたい.

 

f:id:peru:20151223041807j:plain

このステートメント,いいな.僕らは胸はって言えるだろうか?

 

 

最初,入れそうな感じでもなかったのでガラス越しには張り付きながらT君と話していたら,通りを歩いていた身なりのいい紳士が寄ってきて,ニコニコしながら「君たち関心あるの?入ってみたい?どこから来た?」といくつか問い掛けると,中にいたスタッフを呼び,中に入れてくれた.あの紳士は一体?と思っていたら,なんと全社を束ねるCEOだったらしい.検索してみたら本当だった・・・.

 

news.yahoo.com