Kamihira_log at 10636

みえないものを、みる視点。

ベルギーで見た風景

f:id:peru:20151119165348j:plain

11月15日は家族がやってきていっしょにベルギーを堪能した.ベルギーと言えばチョコレートやワッフルなどのスイーツが有名だが,本当に期待を裏切らない.

f:id:peru:20151119165350j:plain

アントワープ大聖堂にて.

f:id:peru:20151119165349j:plain

フランダースの犬で有名なルーベンスの「キリストの降架」.すばらしかった.不謹慎だけど,まあこういう写真とりたくなるよね.

 

f:id:peru:20151119165351j:plain

信号機が面白い.待ち時間の可視化.

f:id:peru:20151119165353j:plainベギン会修道院.全く知らなかったが世界遺産らしい.

f:id:peru:20151119165357j:plain

グランプラス広場のライトアップ.この日はテロの直後ということもあり,哀悼の意からか,フランス国旗のトリコロールになっていた.

f:id:peru:20151119165356j:plain

拷問博物館.面白かったけれども,小さい子連れで行くところではないなw

f:id:peru:20151119165358j:plain

ブリュッセルの街を歩いていたら,なんかのワークショップのチームビルディングで街で会った人と写真とってこい,というのをやっているらしく次々と声をかけられた.こっちも逆撮影.

f:id:peru:20151119165359j:plain

小便少女.リアルすぎてあまり笑えない.

f:id:peru:20151119165400j:plain

小便小僧.小さい!しかし"世界3大がっかり"をこれで制覇!