Kamihira_log at 10636

みえないものを、みる視点。

Børnefestivalに行く

f:id:peru:20150530191808j:plain

24日土曜午後、こどもの日本語学校のあとにBørnefestival(こどもフェスティバル)に行ってみた。パパ友のFacebookで情報を入手したのだ。

こども向けのお祭りかと思っていたら、これは・・・本当に音楽フェスだ。

本格的なステージでみんな音楽に合わせて踊っている。しかもほのぼのした童謡とかじゃなくてロックっぽいw

f:id:peru:20150530191833j:plain

周辺ではいろんなブースがでている。これはフォルクスワーゲン提供のブース。「ゴルフをキャンパスに絵を描こう」みんな狂ったように落書きしている。

f:id:peru:20150530191829j:plain

「グラフティを描いてみよう」ワークショップ。反社会的な感じの若者が、育ちよさそうな女の子たちに丁寧にグラフティの書き方を教えている。いいのかw デンマークは街じゅうグラフティだらけなので、親しみもあるのかもしれない。