Kamihira_log at 10636

みえないものを、みる視点。

Free Market

f:id:peru:20150420031442j:plain

天気のよい日曜の午前中、charlottenlundの駅の近くを通ったら、広場にてフリーマーケットをやっていた。向こうが見えないほど広い。

コペンハーゲンはフリマが盛んで、夏に向けてあちこちの広場で開催されるが、もうシーズンがはじまっているようだ。デンマークはたしかに物価高いけれども、個人売買も盛んだし、みんな修繕して利用したり中古を活用したりと、一般市民は割と安くすませる仕組みを利用しているように思う。

 

上の子用の自転車とヘルメットを、値切りつつ格安でゲット。しかしcharlottenlundだけあって、北欧の骨董好きならよだれでるような高級品も山ほど出品されている。中心部のフリマは海外から来るバイヤーも多いらしいが、ここは穴場かもな。

 

午後からLyngbyのショッピングセンターへ。こどもたちの幼稚園のもちものなどを買いに行くが、あまり適したモノがなく打ちひしがれて帰ってきた。まだまだ落ち着かない。