Kamihira_log at 10636

みえないものを、みる視点。

ordrupgaard museum

f:id:peru:20150404023710j:plain

初めての快晴!この陽気は春を感じる。

今日もイースターで街は閑散としていて、近所の店はことごとく空いていなかったので、そのまま気になっていた近所のOrdrupgaard Museumに行ってみた。自転車で10分ぐらい。ここも近い。

f:id:peru:20150404023758j:plain

やっぱり美術館は空いていないわけだが、森の中にあるとても気持ちいい場所である。

 

f:id:peru:20150404023803j:plain

クラシックとおもわせておいて、どーん、とはりだした変態的なフォルムは、ザハ・ハディドによる建築。

実はここにあるフィンユール邸を見に来たんだけど、こんどの楽しみに取っておこう。

ここまで定番的な北欧デザインの王道に囲まれることを狙った訳じゃないのに、名所がたくさん近くにあるのは有り難いことである。